ピューと走るジョガー

ちゃんと続いています、ジョギング。ビリーザブートキャンプは2回で飽きてしまった。

現在は10分ウォーキングしてから40分ジョギング、クールダウンに10分のウォーキングで1時間のプログラムを週2回。きちんとストレッチとアミノ酸補給をしているので疲れも翌日まで残らず。

で。iPodに入れていたオーガニックでジャジーな曲を一旦削除(容量が4Gなので)して、テンション上げめな曲をどんどん取り込んでいます。実際走りながら聞いたところの今のところベストはLenny Kravitz、そしてRed Hot Chili Peppersが気持ちよい。

Lenny Kravitzのベストアルバム「Greatest Hits」の

  • Are You Gonna Go My Way
  • Fly Away
  • Rock And Roll Is Dead
  • It Ain't Over Til It's Over
  • American Woman
  • Always On The Run

という流れが、ジョギングのリズムと気分に非常にマッチすることが判明しました。なんか攻めてる感じ?

試しにSMAPなども走りながら聞いてみたのですが「Shake/ダイナマイト/青いイナズマ」は意外とアリでした。ホーンセクションが豪華なので聞いてて楽しいし。来月になったらジョギングシューズ買おうかなあ〜

☆最近読んだ本☆
ドラえもん短歌
向田邦子の恋文 (新潮文庫)
記憶のスパイス
宮藤官九郎の小部屋
泣かない女はいない
VEGE BOOK Eat Your Vegetables!
こんな夜更けにバナナかよ
お婆ちゃん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!

「こんな夜更けにバナナかよ」は筋ジストロフィーの障害を持つ男性とその周囲の在宅介助ボランティアとのドキュメントルポだったのですが、かなり面白かったのでオススメです。タイトルがキャッチーだわ。