クライマーズ・ハイ?

本日、富士山頂上に登ってきました。感想は「山の天気をナメるなよ〜」です。

なぜ登ったかというと、一部の人には報告したんやけど、「M-ON」という音楽専門チャンネルの開局10周年記念特番としてミュージシャンが富士山に登るという企画があり、私もそれに参加することになったというのが主なきっかけ。

まず6/29の朝6時前に集合し富士山5合目までバスで移動、既に横殴りの雨。リュックに荷物を詰めてレインコートを着て登山開始、「まあ富士登山って言っても道はあるんでしょ」くらいのスタンスで歩き始めると、石はごろごろしてるし、土砂道だし、場所によっては崖を登らんとダメやし。まるでリポビタンDやん…(しかも大雨やところどころヒョウも降っていたような)。

掴まるところが何も無いところで突風が吹き標高2500m以上の断崖絶壁に飛ばされないようじっとふんばって耐えたり、軍手をはめてリアルに崖を登ることも経験…そして真冬並みの気温の中何時間も雨に打たれ続け、8合目の山小屋に到着したときは本当「生きててよかった」と思いました。心配していた高山病にはかからなかったのがせめてもの救い(健康なんだか鈍感なんだか)。

翌日6/30の2時半から再度登山を開始、真っ暗な中をヘッドライトを付けて崖を登り4時頃頂上に到着。しかし天候に恵まれずご来光は拝めなかった…そして氷点下でめちゃ寒し!でも雲の中から光が一瞬刺すところは見えました。

下りは基本土砂の中をジグザグに歩くのですが、これが膝と太ももを直撃。崖登りはふくらはぎがぱんぱんになったので結局足がもうガクガクに。まあなんとか予定通りに下山することが出来ました〜。

ただ、途中ものすごい雲を見ました!正直頂上の景色より感動しました!多分晴れていたらもっといろんな景色見れたんだろうなあ〜もったいない。

この様子が7/1の音楽専門チャンネルM-ON(CATVなどで見れます)20:00から生放送で特番として放送されますので、是非見れる人は見てね。

っていうのも7/9に!wagero!のニューシングル「花」がリリースされるからですよ!全国のCDショップで扱ってもらえるのでぜひ買って下さい!めちゃいいですから!

んで!wagero!の企画として私が更新しているごちそうブログ「516」もよろしくです。

告知ばっかりなんですけど、私がWeb担当をしているLESSON ZEROのスペシャルイベントが7/18に開催!ドイツのミュンヘンからFlorian Kellerそして東京よりKurodaDaisukeというFUNK DJを迎えての特別な一夜になるのでぜひ遊びに来てね。ここでは一晩中喋って踊れるので、ぜひ一緒に遊びましょう。スペシャルページも作ったのでLESSON ZERO.comをチェックしてねん。

☆7月のライブ情報☆

• 7/5 福岡市民会館(イナズマ戦隊サポート)
  • 7/6 神戸スタークラブ
  • 7/8 大阪本町nu things(HIT THE SPOT!)
  • 7/11 神戸チキンジョージ(イベント)
  • 7/12 神戸チキンジョージ(ワンマンライブ)