思うツボ♪

昨日、初めてお灸をすえられちゃいました。怒られたわけじゃなく、マジお灸。

大阪本町nu thingsで第2.4火曜日に開催されるFUNK PARTY「HIT THE SPOT」。バリバリ私もトランペットを吹いちゃいます。

http://www.lessonzero.com/zero.htm

そこにお客さんとして現れたスラリとしたべっぴんさん、整体師とのことで「最近、ヒールのある靴を履くと腰が痛くて…」と悩みを打ち明け触診してもらっていた(薄暗いクラブのフロアで女子同士で触り合いっこしてるのって…)のですが、彼女が「いいものあるんだ〜」と取り出すは「お灸」!

市販の「せんねん灸」とかは見たことあったのですが、マジお灸は初めて見ました。これを腰のツボにひょいと乗っけて燃やすこと数分、キュっとした気持ち良さ。マッサージしてもらいお灸をすえてもらうと、全身が温かくなって、辛かった腰の痛みがヒュっとどこかに行っちゃいました。

これは早速自分でやってみよう!

そう、思うツボと言えば、本日安倍首相退陣とのことで麻生幹事長に次期総理の期待が高まり、アニメ企業の株価上昇とか。メディアの思うツボやな…。Yahooニュースで初めて知ったよ、ローゼン麻生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000061-zdn_n-sci