きょう、何たべようか?

最近の悩みは、お腹がすいて仕方ないこと。

常にお腹が空いてて、まんぷく小町の名に恥じぬ食べっぷりです。空腹時にイライラする人なので、バッグにはシリアルのスティックを常備してます(微妙にダイエット意識してるんが悲しいな!)。こういうとき喫煙者は口淋しくなくていいなあ、なんて思う。

今一番の趣味とストレス解消方法が「料理」、というのも一つの要因なんでしょね。オール自炊をしてて(お弁当を昼・夜の二つ作ることもある)お米ももらいものだったりするので一日の食費は多分500円くらいなんでしょうが、一日朝・昼・夕方・夜の四食になる日も。昨日も嬉々として夜中に圧力鍋で「牛すじと大根の煮込み」を作ってました。コラーゲンでとろとろでうまうまでした。違う、違う、そうじゃない。

この摂取カロリーはさすがにヤバス!と危機感を覚えて、友人と「ホットヨガ」に行ってハンパない量の汗を流し、ジョギングも週1だけど継続中だし、毎日お風呂で一時間本を読んで汗かいて1キロ弱は毎回減るので、肝心の体重は1キロ増程度で止まってます。でも油断大敵、薄着の季節もそろそろだし気をつけねば。

よく食べる女子は可愛いけど、食べ過ぎる女子はダメ。それは先日「クワバタオハラのクワバタ(大食いじゃ無いメガネの方)とギャル曽根ちゃんなら、ダントツでクワバタの方が女子としてええで!」という男子の意見が殆どだったことを知り、学んだのです。そそ、そうなんだー…。

でも、きれいに食べてる姿ってセクシーだと思うので、そっち側目指します。

☆最近読んだ本☆
間宮兄弟
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
ゆっくりさよならをとなえる