夏をあきらめて

ショップのディスプレイがどんどんシックな色使いになるのを見ながら夏の終わりを感じています。今年はブラックにベストにスキニージーンズにレギンスですか。夏っぽいことちょっとしかしてないのに、重ね着好きな私はもう秋物に夢中。

私がこの夏読書以外にハマったのは「桃缶をシャーベットにする」。だまされたと思って試してみて下さい、タッパーに入れて凍らすだけでハーゲンダッツ以上に美味しいサマーデザートです。

そういえば、友人Aくんがclassの「夏の日の1993」をカラオケで歌ったら周りが全然この曲を知らなくてジェネレーションギャップを感じたという話を聞きました。カラオケの十八番と初めて買ったCDの話をすると世代が嫌でもばれる。初めて買ったのはカセットテープやったという人はそこそこいるのですが「(歌謡曲の)レコードやった」という発言を聞いた時はやはり世代を感じました。

明日から香川で少し夏っぽいことしてきます。UDON