ロマンチスター ’06

なぜなにどうして、今年の夏は家で山下達郎の昔のベストばかり聞いています。今日も、遊びに来た友人にさんざん「夏だしヤマタツだよ★」と二回もアピール。何かビール飲みたくなっちゃうわ。

でも、8月といえば好きな曲があるのです。それはスガシカオさんの「8月のセレナーデ」。めちゃ爽やかな曲なんですが、初めて聞いたとき歌詞にものすごくびっくりしたのです。

「もしも君がいなくなってしまったら たとえばネコやイモムシになってしまったら メソメソと泣くよ でもそのうち 都合のいいネタにしてしまうかも」

美しいメロディにすごい歌詞!ずるくてロマンチストな男の気持ちを書かせたらスガさんは抜群だわ!

ついでに、あたしが好きな冬の曲の歌詞はバンプオブチキンスノースマイル」。

だって「冬が寒くって本当によかった」ですよ?

このシンプルな文章に含まれるものすごいロマンチシズム!広がる想像力!この出だしでノックアウトです。

昔から言われてますが、ぜったい男の人の方がロマンチストですね…