夏の100冊 その2

忙しくてペースは落ちたのですが、とりあえず図書館通いは続いています。

日々ごはん〈2〉
ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね
絵描きの植田さん
鉄道員(ぽっぽや)
根本きこのストリートフード
妻を帽子とまちがえた男
ハート・オブ・スティール
ごはんのしあわせ
優しい音楽
マムシのanan
愛人の数と本妻の立場―ヤワラカアタマ入門
ぼくの地球を守って―愛蔵版

実家で一気読みした「僕の地球を守って」は5年ぶりくらいに読んだのですけど、昔嫌いだったキャラクターにとても感情移入して読んでいる自分にびっくりでした。

追記:今日笑ったYahoo!ニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000019-san-soci
「43体中11体が次々と救護テントに搬送され、中には、はばタンが手当てを受けている様子を目撃した幼い子供がショックを受けるというハプニングも生じた」だって。は〜ばタン♪←公式ソングより抜粋