カンタービレ!

次の月9は二ノ宮知子のコミック「のだめカンタービレ」をやるらしいと今朝友人から連絡が。とても面白いクラシック音楽コメディです。ストーリーが海外編になってからはあまり追いかけていないのですけど。

のだめカンタービレ(1)

で、のだめちゃんが上野樹里ちゃん(スイングガールズの主役の子)、これは私の希望通りで嬉しい!でも千秋くんが玉木宏くんで、あたしのイメージとちょっと違う…シュッとしすぎ?もうすこしあか抜けてなさげな感じかなあ。

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

今の「サプリ」も原作と全然ちがうし、コミックが原作だとビジュアル的なイメージでき上がってるから難しいところだわね(あたしはコミックの「サプリ」がかなり好きなのでもう見ないかも)

個人的には、好きなコミックのドラマ化は“原作に忠実なドラマ化”がいいなあと思います。そう、“動物のお医者さん”の実写化の菱沼さん(和久井映見)と二階堂君(要潤)と漆原教授(江守徹)と菅原教授(草刈正雄)のような完コピキャスティングでストーリーもほぼ同じ!みたいな!

http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/cast/index.html