春は○○

今週はプロモーションビデオの撮影、ラジオ収録、レコーディング、そしてライブとかなり充実した毎日を過ごしており、やっとこさ自分の部屋に帰ってきました。なんと、常温で置いていた1/4サイズのかぼちゃが溶けていました…。暖かくなったんだなあ、ああ、ふかして冷凍しておきゃよかった…。

特筆すべきは、ラジオ収録でDr.コパさんにお会いしたことでしょう。事前に「風水に関する基礎知識を勉強しておくように」というミッションを与えられ、風水の基本マインド(有名な方位や色などはもちろん、季節の行事やお掃除など毎日の生活をきちんと行う事で運が開ける)や今年のラッキーカラー(金・赤・白・銀)を勉強してから向かったのですが、Dr.コパさんのお話が面白いのなんの!ラジオのテーマ曲が「コパカバーナ」ってだけで既にノリノリなのですが、アシスタントの夏目ナナさん(めちゃ可愛い)とのクロストークもテンポよく、ものすごい楽しい時間でした。あ、揺れるピアスは風水的に恋愛に効果ありらしい♪

あと個人的に、渋谷での待ち時間を利用してBunkamuraザ・ミュージアムで「ルノアールルノアール展」を鑑賞。フランス印象派を代表する画家のピエール=オーギュスト・ルノアールが描く絵画に、彼の息子で映画監督のジャン・ルノアールがそれらの絵画モチーフにインスパイアされて撮影する映像作品を同時に魅せるという面白い企画でした。ルノアールはふっくらとした丸みを帯びた女性がどうもお好みのようで、たくさん登場するふくよかな女性の曲線の滑らかさと、自然や光の色彩の美しさがそのまま当て込まれた絵画の数々を眺めていると「うっとり」した時間を過ごす事が出来ました。「春は、ルノアール。」という展覧会のキャッチコピー、その通りだったわ☆

そんなこんなで、来月からライブが目白押しなのでぜひみなさんライブ会場に逢いに来て下さいな☆

☆最近読んだ本☆
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり
紀香バディ!
町でうわさの天狗の子 1 (1) (フラワーコミックス)
Yesterday、Yes a day (フラワーコミックス)
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉
一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--