IKEA上陸

今日は一年以上も待ったスウェーデン家具のメガストアIKEA神戸店(本日オープン☆)に行きました!ビバ北欧!

http://www.ikea.com/jp/ja/

ガーシュウィンラプソディ・イン・ブルーのだめカンタービレのテーマ曲でもあるので聞いた事ある人も多いはず)のイントロが使われているIKEAのCMが放映される度に「オープンまだかなあ」と待ちわびていたので、店内に入った時からスイッチONで広い店内をコンバースを履いてざくざく見て回りました。

店内がめちゃ広くてわくわく、そして北欧ならではのデザインがきれいでカラフルなインテリアがとにかく楽しい気持ちに!ファブリックがポップだし、ちょっとした雑貨の形がかっこいいし、料金がリーズナブルであれもこれも欲しくなって、これは計画立てないと危険。

特に好きだったのがキッズコーナーで、アニマルモチーフのカラフルなインテリアにときめき、基本目が離れているカニやタコやカメのぬいぐるみたちにメロメロに。とにかく神戸という土地柄かいろんな国籍の子供達が実際にそのなかでキャッキャ言って遊ぶ光景は、まるでインテリア雑誌を見ているようだったわ!この写真はポートアイランド店のお買い物バッグで99円でした。神戸牛?

結局今日はバス・キッチン用品を買っただけで1000円以内に収めたのだけど、下見もカンペキだし次は無料送迎バスを利用して家具やファブリックをマジ買いしようと思います。