わたしという戦うボディ

今日は朝から「とくダネ!」で芋洗坂係長BoAダンスを見てしまい、TSUTAYABoAのベストアルバムをレンタルしてしまいました。なんという経済効果だ!

というのも先週から、タイトなジーンズにねじ込むわたしという戦うボディを実践しています。エクササイズ!

今週結婚式に参列するのでお気に入りのGRACEの春色ワンピースを着よう〜と思ってるんだけど、部屋でファッションショーを一人展開していたら(女子ってするよね?)、あまりに戦っていないボディでしょんぼり。

なのでこういう時行動が早いあたしは、ピンクの軽いダンベルとバランスボールをダイソーで購入。ダンベルはお風呂においておき湯船につかりながらUPDOWN、バランスボールはご飯の時やお化粧する時にこの上に座るようにして腹筋を強化。数日で効果は見えて来た気がする。もちろん食事も野菜中心にしてるんだから〜。

こういうのは、なんかこう「あたしってば、やってるやってる!」という感じが楽しい。大人女子の二の腕と背中は、ちょっと鍛えてると違いが出るのを実感しました。

☆最近読んだ本☆
愛しの陽子さん (新潮文庫 よ 18-19 yoshimotobanana.com 20)
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)
愛の話 幸福の話
まんがキッチン
火の鳥 (No.5)
手塚治虫ブーム真っ最中で、今「火の鳥」を読み進めています。復活編は浦沢直樹の「PLUTO」とリンクして、ロボットが葛藤する描写が切なかった…。