AM7:50の謎

最近一日12時間程コンピュータに向かう毎日が続いていて「電磁波に確実にやられてるな…」というカメタニです。ぐう。

そんなこんなでつい夜更かしもしてしまいがち!なんだけど、最近の謎がこれ。

「目覚ましを8:00にかけても7:50に勝手に目が覚める」「休日なので、目覚ましをかけずに寝ても7:50に目が覚める」

まあ、確かに8:00に起きることが多いんだけど、だいたい本当にここ三ヶ月くらいずーっと、目が覚めたら7:50で誤差も3分前後。なんで「また7:50やん!」ってびっくりして余計目が覚める。今日も7:53に目が覚めました(書いているのは8:40「知っとこ!」を見ながらです)。

なんででしょうか?日光の影響?山羊座のA型(どの占いをみても几帳面って書いてある)だから?体内時計の影響としたら正確すぎるよ。確かに、決めた予定をちゃんとこなせたことに快感を覚える性格ではあるんだけどさ。これが俗に言う「大人になったら疲れて長時間寝れなくなるよ」ってやつ?

なのでめったに寝坊はしないんだけど、休みの日くらいゆっくり寝かせてほしいなあ…。

★最近読んだ本★
ジュリエットの卵 1 (1)
ぜつぼう
うちの玄米ごはん
オランダ・ホームスタイル
傘の自由化は可能か
経験を盗め
ダーティ・ワーク
女のシゴト道