ドラマチック

やっとこさ街が日常を取り戻して、そして私にも日常が戻ってきました。ああ、もうちょっと冬のバーゲンを懲らしめたかったのに。

今日楽しみにしていたドラマが始まりました。木曜10時「拝啓、父上様」。主役の二宮くんが倉本ドラマにしっくりきててすごくよかった。ジャニーズなら嵐なら二宮くんでKinkiKidsなら剛くんV6ならイノッチが好きです(どうでもいいですけど)。

最近「Dr.コトー診療所2006」しかり仕事を囲む人間関係をしっかり描くドラマに興味があります。ちょっと前は「不信のとき」や「大奥」のドロドロ女性ものが好きだったんですけどね。

それから日曜9時「華麗なる一族」も楽しみ。こちらは神戸が舞台らしいですがキムタクは神戸弁をしゃべらないんだろうなあ。あー山崎豊子ドラマは面白そうだ!

★最近読んだ&これから読む本★
アヒルと鴨のコインロッカー
王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法
王国〈その3〉ひみつの花園
世界音痴
板井定食―フードスタイリスト「マロン」の30の定食スタイル
現実入門

伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」映像化されるんですね。「チルドレン」や「陽気なギャングが地球を回す」も去年映画になってましたが、伊坂作品に必ず一人登場する破天荒で魅力的な男性キャラが私のなかでめちゃくちゃ素敵イメージが出来上がってるだけに、見たいような見たくないような、複雑な心境です。