美場ノンノン

最近のマイブームは「お風呂でフリーペーパーを読む」。

「半身浴するときに読書すると汗を大量にかく」というのをよく美容雑誌で見るんだけど、本がへたるのが嫌で未体験ゾーンだったのですが、フリーペーパーなら濡れてもええやん、ということに最近気づきまして。

ホットペッパーやニッセンカタログやらBOUNCEやらを貰って来ては風呂場で読んでいます。発汗が促され代謝もアップ、寒い冬にはかなーりオススメです。

★今週読んだ本★
私の美男子論
臨機応答・変問自在〈2〉
レキシントンの幽霊
「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
村上春樹著「レキシントンの幽霊」に収められた「沈黙」という短編について、「最近ニュースになっているいじめ問題を扱った内容でぜひ子供たちに読んでほしいのだ」というブログをたまたま読んだのです。これも何かのきっかけだと思い本棚からひっぱりだして久々に読みなおしてみました。副読本として学校の読書の時間にも取り上げられいるようで、こんな文章を読んでいたならばいじめに関わる(いじめる側もいじめられる側も)子供たちの意識はけっこう変わるんじゃないかなあとシンプルに思いました。本書の内容については自身で確かめて下さいね