壊れかけのコンポ

CDコンポが音飛びするようになってしまい(ヤフオクで落札価格一万円にしちゃいい音するONKYOのコンポ)、CDはiPodに取り込んで聞き、部屋ではFMラジオを聞く音楽生活になっています。

飛ぶCDと飛ばないCDがあるのは何が違うの?クリーナーかけたら直るの?

もともとラジオっ娘な私が最近よくかけるのが神戸のコミュニティFMFMMOOV

私が聞く深夜の時間帯はDJさんのトークもCMも全く無し、ずーっとFUNK/FREESOUL/JAZZなどよい感じの曲がかかり、まるでコンピレーションCDを聞いているよう。先日はスティービーワンダーをカバーした曲ばかりがずっと流れていてとても気持ちがよかった。受信できる地域にいる人はぜひチューニングしてみて。

追伸:先日の北国ツアーで「ブログ見てますよ」と話しかけてくださったり(すごく嬉しい)、いろんな人に「コメントしたい時にどうしたらええのん」との意見(ちゃんと読んで反応してくれる人がいるのね)を頂戴したので、久々に『コメント欄』復活します。コメントしたのに私がすぐにコメント返さなくても「ちぇ」ってすねないで下さいよん