内覧会

goodgirl4452006-10-03

本日プレオープンした「mint神戸(旧神戸新聞会館)」の地下食品街「阪神百貨店」に行って参りました。

http://www.mint-kobe.jp/index.html

梅田の阪神百貨店で好きだったベーカリー「ル・ビアン」の明太子フランス(頼めば好きな大きさに切ってもらえる)がまだ焼き上がっていなくて残念でしたが、「元町一番館」のリンゴチョコレートが来店記念で貰えたのでラッキー。あとは、豆腐や塩のセレクトショップがあったのでお財布に余裕があるときは是非「ちょっといい食材」を買いに行きたいですなー。

他のフロアにはタワレコや大手セレクトショップがあるし、なにより近所では大阪にしかなかった「マリメッコ」とTシャツ専門店「graniph」が入ってるので楽しみ。

このビルは震災復興10周年記念事業らしく、まだ何も無い更地のころから建築行程を見ていたのでなんだか愛着あるし、入ってるテナントのセレクトがお向かいの「そごう」「マルイ」と違う路線なのが個人的に高ポイントです!

ただ、ミント…なのね。梅田のHEPと同じく、時が経てばネーミングに違和感なくなるのかしらん?