ただいま。

goodgirl4452007-06-05

倭ジェロちゃんの新譜「TRIPPIN' CIRCUS」のレコ発全国ツアーも無事終了。来て下さった方達ありがとうございました。
後半は四国全てを回ったのですが、最後の高知県では少し観光も出来たので楽しかった〜。城下町の名残を残す古い町並みと、なにより魚が美味しいの。
ひろめ市場」という地元の名産品がその場でイートインできるスペースがあったのですが、中トロの握り・鰹の刺身・焼鯖寿司がトータル千円以下で食べれて幸せったら、もう。昔からの名物プラス新しいものとを融合させて積極的にまちづくりをしている雰囲気もすごく楽しかった。「よさこい」のメッカが高知であることも初めて知りました。
あと四国はどこも路面電車が走っていて、普段神戸大阪では見慣れない風景がすごーく新鮮でした。また車両の色使いがなんともノスタルジックな「クリーム色」「朱色」「抹茶色」などの癒し系トーン。時間があれば乗れば良かったわ。どういうシステムなのか解らないんですけどね。
しかし、外食続きなのはたまにはよいのですけど、普通のご飯が恋しかったのも事実。今日は初めて「ぶり大根」を炊きました。圧力鍋だったのでちょっと味が染みるのが足りなかったかしらん、でも美味しかったです。
って、今回もブログタイトルに恥じないように食べ物の話ばっかりだな…