TUNE UP

来週からまたぶらり旅な日々になるため、今週はこつこつと自分のチューニングをしています。
マフラーとコートを出して冬支度をしたり、まめに掃除をしたり、寝る前にヨガしたり(このサイトでヨガのポーズがストリーミング再生できるの。超おすすめ。)あとお弁当を丁寧に作ったり。
なんどもここで語っているのですが、ご飯を丁寧に作るあのプロセスがあたしはとってもリラックスできるのです。まあ鶏肉を買うと、一人暮らしだとずっーと鶏料理になる(鶏飯、親子丼、チキングラタン、鶏ちゃんこなど)ので、いかにアレンジするかを考えるのがまた一興。毎日鍋でも嬉しい季節、柚子胡椒も買ったし冬に早くなってほしいです。

★今週読んだ本(おまけ)★
天国の本屋―うつしいろのゆめ
バースデイ・ストーリーズ
発見
イッツ・オンリー・トーク

私のスタンダード作家の村上春樹よしもとばななより「イッツ・オンリー・トーク」が一番面白かったです。