クラッシュ☆ギャル

久々に女子っぽい話題でも。

化粧ポーチを落としてしまい、ファンデーションとチークが木っ端みじん!残りも少なかったので梅田阪急百貨店のきれいきれいステーションへ、とりあえず無いと困るファンデを買いに行きました。今日は丁度春の新色の発売日だったようで各ブランドの店員さんも力入ってました。

二年ほど使っているアルビオンか、ケースがめちゃ可愛いポール&ジョーか迷ったのですが、雰囲気を変えてソニアリキエルのエマルジョンファンデーションに決めました。ソニアもアルビオンがやってるみたいだしね。ちょっと試してみたのですが、これ良さげです。めちゃしっとりでつやつやになりました。

しーかーし、百貨店のコスメ売り場は女子の煩悩がグルグルしてます!回遊魚のようにブランドからブランドへとチェックを入れて行く様は、もうグルグルしすぎてバターになる勢い。

ちなみに一番好きなのはポール&ジョー・ボーテ(ケースがハンパなく可愛い)→ジル・スチュアート(店内にシャンデリア☆)→ANNA SUI(髪には蝶のモチーフで黒のジャケットに緑のシャツが超ラブい)のエリアです。この三店舗はパッケージと店員さんのファッションがブランドと凄く一致していて、うっとりしてしまいます。

ああ、春はもうすぐ〜ちなみに資生堂マキアージュの今期のテーマは

「あのカッコいいひと、きっと私の方を見るよ…ほーらね。」

http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm
ほーらねー、木漏れ日がキラキラしてるよ〜東京でしかやってなかった「人志松本のすべらない話4」をこっそり入手して見てる場合じゃないかも〜