幸せな食卓

新春レコーディングも無事?終わり、仮眠を少しとってから5月に結婚する友人と飲みに行きました。

その後、友人の実家で飲み直しのお誘いを頂きお邪魔させてもらったのですが、お母さんが作ってくれる料理の美味しいこと!ダイエットは無理です!

お母さんが最近再婚されたということで、新しいお父さんと母娘と私という構図だったのですが、みんなコタツでニコニコお酒とお料理を囲んでいろんな話をしているのがハンパなく幸せで「新しく家庭を作るってすごい良いことだなー」と心から思ったのです。

血縁というのももちろん私には大事なんだけど、それだけじゃない人との関係性の暖かさや大切さがココロに沁みました。

もしかしたら、結婚願望というより家庭願望の方が私には強いのかもしれません。この後で一人の部屋に帰る時って一人暮らしを初めたときよりも寂しかったよ…