ご本を読んでさしあげて?

最近楽しみにしているポッドキャスティングがこれ

http://podcast.beachfm.jp/book/

なかなかよいセレクトで本を読み聴かせてくれるので、帰宅途中疲れたからだで電車の中で聞くのが心地よい

だって金子みすず谷川俊太郎ですぜ、LOVEピーナッツ!

A peanuts book featuring Snoopy (1)

小さい頃は本読みの宿題があったから、母親が夕食を作る背中に向けて一生懸命朗読してた風景を思い出します(母親はコメントを書かされてた)

そういえば、高校の現代国語の先生に「君の本読みはなかなかよいから、次から読んでくれるかい?」と言われて嬉しかった記憶もあり。AMの夜中のラジオドラマも好きだったなあ。

私が映画をあまりみないのは、文字や耳から入る文章のイメージをいろいろ想像するのが好きだからのような気がします