まんぷく小町登場

ブログの三度目のお引っ越し、はてなさんよろしくです。まだまだ助走段階ですがチーボチーボ(最近覚えた業界用語)更新するぞ〜。

一番最初の日記サイトはhtmlで原稿作ってサーバにアップしてサイト更新してたため「ウェブログ(当時はきちんとした名称なかった)てなんのことやら!」と全く活用できなかったのに、この二年ですごい市民権得たなあ。

で、今回のブログはまんぷく小町」に決めました。晩ご飯を食べ終わったまんぷくな時間帯に書くことが多いのと、このトボッケーっぷりな響きで即決。あと、人間どれだけまんぷくになっても翌日には新たなおいしいものが欲しくなるような、飽くなき探求&欲求!を独白していきますよ。

平野レミの鍋 プチ レミパン 22cm シルバー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付)

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!

実は「はてな」でキャンペーンやってるようで、この単語でレミパンが当たるかもしれんらしい…利用させてもらいます。実は懸賞オタクでもあります。

一度友人達と結婚式のお祝いを百貨店で選んでいるとき、百貨店で一人「レミパンが絶対いいって!」と主張するも却下された。蓋あけなくても調味料入れれるし蓋が立てられるし、こんなにいいのにレミパン!当たりますように!

とりあえず、今日の晩ご飯はほかほか豚汁うどんとおでんでした。冬はもうすぐです。